くじら保育園からのお知らせ

【天王寺園】令和3年度卒園式

2022.03.20

 この日15名の5歳児が卒園式を迎えました

 この日の為に子ども達は何度も練習を重ねてきました。証書の受け取り方、歌を歌う時の声の出し方や姿勢、どれも今まで取り組んだ活動とは違い、先生のお話を聞き逃さない様全て頭に入れようとし、どの動作の真剣に取り組む姿が見られました。
当日子ども達は一人ずつ卒園証書を手に取り、お家の人の前で目標を発表しました。その姿はとても堂々としていて、胸が熱くなりました。
 園児15名揃って歌う最後の歌では、声がそろっていて今までで一番素敵な歌声が会場いっぱいに広がりました。
最後は、今までの感謝の気持ちを込めて、内緒で作ったメッセージカードに「ありがとう」の言葉を添えて、保護者の方へ渡しました。

「巣立っていく子ども達へ、
今までたくさんの思い出をありがとう。みんなとお別れなんてまだ信じられないね。寂しいけれど保育園で楽しかったことを胸に小学校へ行っても輝いてくださいね。みんなならきっとかっこいい一年生になれるよ。先生たちはこれからもずっとずっとみんなのことを応援しているからね。卒園おめでとうございます。」

「保護者の皆様へ、
お子様のご卒園おめでとうございます。大切なお子様と共に過ごせた時間は私たち職員一同、大切な思い出となりました。ありがとうございました。これからは巣立っていく子ども達の成長をかげながら応援し続けたいと思っています。そして保護者の方におかれましては、これからも気軽に保育園へお立ち寄りください。いつでもお待ちしています。」


« 戻る